このサイトは「GGXX AC」の攻略を行っていきます。

 気をつけてはいますが万が一ミスを発見した場合は見なかった事にしてください。

 


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 聖騎士団ソル アクセル対策

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 ここではアクセルについて対策したいと思います。

 とは言っても体験談に過ぎないので必ずしも当てはまるというわけでは無いです。

 なので目安程度にお考えください。

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 [開幕]

 ここではとりあえず様子見安定です。

 殆ど選択肢がジャンケン状態であり負けた場合は3割〜4割確定なので注意です。

 逆に勝った場合は接近できるので有利にはなりますが・・・この辺りは読み合いなので臨機応変にいきます。

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 [遠距離]

 意外とアクセル戦ではこの位置にいる事が増えます。

 完全に相手のリーチですが、限界まで離れてACとチャージでLvを上げておきましょう。

 ここでLvを2に出来るかで試合の勝率に響く場合もあるので隙を見て試みましょう。

 しかし狙いすぎて相手からCHを受けては意味が有りません・・・常にガード優先で行動してください。

 上手くLvが上げられれば今度は間合いを詰める番です。

 遠距離でアクセルが振ってくるのは「5P・6K・鎖閃撃」がメインだと考えられます。

 5Pは下をダッシュで潜れるので一気に間合いを詰めるチャンスになります。

 それに対して鎖閃撃がダッシュ封じとして機能しているので不用意にダッシュすると引っ掛かります。

 特に今作は鎌閃撃からのコンボが相手のダメージソースになっているため出来るだけ当たらないようにしましょう。

 そしてジャンプ狩りに6Kが機能します・・・基本的にここでもジャンケン状態なので常に行動をよく読んで動ければ近づきやすいです。

 ちなみにアクセル戦では迂闊にジャンプ攻撃を振るとCHで2Sからごっそり持っていかれるので注意。

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 [中距離]

 この距離が一番行動しにくいです。

 というのもアクセルはとにかくこの距離での牽制が非常に優秀なので・・・早めに間合いを詰めないと封殺されます。

 遠距離時の時と同様に「5P・6K・鎖閃撃」に加え、さらに「2HS・J5P・JS」も射程範囲になります。

 J5Pは不用意な空中ダッシュなどを潰してきます。

 しかしこれも潜れるのでダッシュして間合いを詰められます・・・CHを取れるので先読みGBなども良いかもしれません。

 JSは下に判定があるため地上からの接近を封じるために振られます。

 鎌閃撃は空中ダッシュからのJHSでCHがとれるのでそのまま押し込みます。

 5P・J5Pなどは地上ダッシュで近づけばこちらのターンです。

 要は完全に読み合いになるのでフォルトレスを張りながらじっくりと攻めましょう。

 ちなみに意外と鎖を見てからRILv2を出すと刺さります。

 ファフニールから大ダメージが取れるのでたまに選択肢に入れると良いかも知れません。

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