このサイトは「GGXX AC」の攻略を行っていきます。
気をつけてはいますが万が一ミスを発見した場合は見なかった事にしてください。
--------------------------------------------------------------
[SLASHジョニー コンボ考察]
--------------------------------------------------------------
遊びで使ってみたジョニーのコンボについてです。
私自身はディバコンが出来ないため「ジャックハウンド・ミストファイナー」を絡めたコンボを色々試してみました。
とにかくジョニーは使えない→技の威力も知らないので恐らく下より効率の良いコンボは山ほどあるかと思います。
そして・・・あくまでネタですので注意してください。
--------------------------------------------------------------
[始めに]
まず以下のコンボの前提に「俺の名」よりもダメージが高いということがあります。
下にあるコンボは全てロマンキャンセル(以下RC)を組み込んであるので「俺の名」よりもダメージが低いことは許されません。
補正無し「俺の名」のダメージが約134前後・・・これより上のダメージを与えられるということが優先です。
なお下のコンボのレシピ・ダメージ量は全て聖騎士団ソルでの調べとなっています。
----------------------------------------------------------------
[2D→ジャックハウンド(RC)→相手方向最速ステップ→K→近S(JC)→JK→JS(JC)→JK→JS→JD→燕閃牙]
[ヒット数:10]
[ダメージ量:162]
これが基本となります・・・画面中央・端とも入りますが中央のほうが安定します。
相手方向最速ステップはジャックで通り抜けたかそうで無いかで方向が変わるので注意・・・どちらかというと通り抜けないほうがやりやすいです。
なお「K→近S」が「K→遠S」に化ける場合はステップが遅いということです。
さらに「近S(JC)→JK」が入らない場合も同様です・・・最速+距離感に慣れてください。
[K始動]・・・[ヒット数:11 ダメージ:135]
[2K始動]・・・[ヒット数:11 ダメージ:107]
補正値が高いので2K始動は厳しいです。
K始動のほうが2Dよりは使う場面が多いのですが・・・やはりこちらも威力上厳しい。
--------------------------------------------------------------
[2D→ジャックハウンド(RC)→反画面端方向最速ステップ→K→近S→ミストLv2(上段)→[コイン→ミストLv2(上段)]×3→コイン]
[ヒット数:12]
[ダメージ量:143]
2D→ジャックハウンド(RC)からのミストループ。
あらかじめLv2にしておくという必要がありますが・・・かっこいいので決まれば爽快感が得られます。
特に私自身はミストループを決めるために立ち回りを行うのでゲージ50%行けるのは中々良いのではないかと思います。
しかしあくまでネタ+ダメージが取れない+コインの大量消費なので注意です。
一応画面端を向いても出来ますが(反対に回り込めれば)自分が端に居る時のほうが楽です。
最後のコインを行うのはLv2維持を考えてですが・・・もしかしたら低空燕閃牙が入るかもしれません。
--------------------------------------------------------------
[2D→ジャックハウンド(RC)→相手方向最速ステップ→近S→ミストLv2(中段)→最速相手方向ステップ→K→近S(JC)→JK→JS(JC)→JK→JS→JD→燕閃牙]
[ヒット数:12]
[ダメージ量:178]
基本形にミストLv2を加えたものです。
ダメージもそこそこ取れるのでまずまずのコンボかと思います・・・魅せ+威力を考えるとこの辺りが良いのかもしれません。
このコンボもジャックで通り抜けたかどうかでステップの有無や方向などが変わるのでその都度変えるなりしてください。
例に漏れずミスト後のステップが遅いとJKでの拾いが難しくなります。
--------------------------------------------------------------
[2D→ジャックハウンド(RC)→ディレイミストLv2(中段)→最速相手方向ステップ→K→近S(JC)→JK→JS(JC)→JD→燕閃牙]
[ヒット数:9]
[ダメージ量:172]
上のコンボから最速ステップ近Sを抜いたもの・・・楽になるかと思い考えましたが威力が低い。
ディレイミストの繋ぎも少し安定し難くてそんなに難易度も下がりませんでした。
唯一の救いとしてはヒット数が少ないので後半のエリアルが安定することぐらいでしょうか・・・正直上のコンボを薦めます。
恐らくミスト後に「コイン→ミストLv2(上段)〜」でダメージアップもしくはミストループが可能かと思われます。
--------------------------------------------------------------
[2D→ジャックハウンド(RC)→JK→JS→JD→燕閃牙(1段目RC)→着地微ディレイミストLv2(中段)→[コイン→ミストLv2(上段)]×3→コイン]
[ヒット数:14]
[ダメージ量:161]
ゲージ100%消費+画面端限定の魅せコンです。
個人的には最も美しい+かっこいい+威力もそこそこなコンボかと思います・・・特に「ジャック(RC)→JK〜」は七夜の如く。
最後のミストループは安定性を求めるなら2周のほうがいいです。
--------------------------------------------------------------
[K→近S→HS→ジャックハウンド(RC)→最速ステップ→近S→ミストLv2(下段)→最速ステップ→K→近S(JC)→JK→JS→JD→燕閃牙]
[ヒット数:12]
[ダメージ量:177]
K始動のジャックハウンドコンボ・・・ですが補正が大きいのか威力が低いです。
しかも最速ステップを2回挟む+コンボ時間が長いので難易度は高めで特にエリアル部分が安定しません。
どうせ50%使うなら上のコンボにしたほうが無難かと思います。
一応画面中央のほうが安定します。
[近S始動]・・・[ヒット数:11 ダメージ量:188]
近S始動だと威力が上がるので狙う価値が十分になります。
実戦では近SがCHする事もあると思うので・・・そこから繋げられれば大ダメージが取れると思います。
--------------------------------------------------------------
[近S→HS→ジャックハウンド(RC)→最速ステップ→近S→HS→ジャックハウンド(RC)→近S→HS→ミストLv2(中段)→コイン]
[ヒット数:10]
[ダメージ量:187]
画面端問わずの100%消費魅せコンです。
最後のコインはLv2継続という意味もありますが・・・追い討ちが安定しなかったためです。
追い討ちレシピは検証中ですが・・・ヒット数+コンボ時間を考えるとコインで安定なのかもしれません。
ジャックハウンドで2回すれ違うので中々出来上がってるような気がします。
--------------------------------------------------------------
[2D→ジャックハウンド(RC)→反画面端方向最速ステップ→ミストLv3(上段)→JK→JS→JD→燕閃牙]
[ヒット数:13]
[ダメージ量:197]
今回の考察の中でのデスコンだと思います。
Lv3前提は実践的では無いのでこれもネタの領域ですが・・・出来るとそれなりのダメージを与えられます。
--------------------------------------------------------------
[終わりに]
色々とネタコンボを披露してきましたが・・・最後に今までの考察を少し。
ゲージ50%消費で3割は正直なところ相当少ないです・・・50%あればポチョムキンは5割減らせるので。
そのように考えると・・・やはりディバコンを覚えたほうが良いのかなと思います。
駄文+長文でしたが閲覧ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------
Back<<
--------------------------------------------------------------