このサイトは「GGXX AC」の攻略を行っていきます。
気をつけてはいますが万が一ミスを発見した場合は見なかった事にしてください。
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聖騎士団ソル 立ち回りC
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1/2/3/4/5
聖騎士団ソルの立ち回りについてです。
ここからは中距離・近距離についてまとめていきます。
[中距離戦時]
この距離がある意味一番危険な距離です。
チャージをするには近いけれど攻撃するには遠いという距離を想定して話を進めます。
とりあえず一番心がける行動はとにかく近づく事を優先するということです。
一度近づければ有利な近距離をキープしたり出来るのである程度戦いに幅を持たせることが出来ますが。
逆にいつまでも中距離でウロウロすると相手の牽制や飛び道具に刺さってしまうので速めに行動しましょう。
最悪の場合一度距離をとっても良いかもしれません・・・とにかく中距離は微妙です。
近づく場合は、遠距離でも説明しましたがJHSを飛び込み用に使用できます。
後はRI・BRPなども先端を刺せれば大きなアドバンテージになりますしAC(FRC)でそのままラッシュをかける事も可能です。
あまりBRPを深く当てすぎると投げ返されるので注意。
上の例とは逆に相手の飛び込みを確認できたらGBで下を潜るのも良いかもしれません・・・HJからエリアルでダメージを取れます。
これも注意が必要で、相手がGBを警戒してバックダッシュなどをしたりしてくると莫大な隙を晒すことになるので依存しないように。
また、相手の不用意な地上ダッシュにはファフニールを合わせると意外と刺さります。
特にファフニールはCHさせるとダメージを大きく取れるので狙える時には狙いましょう。
遠S・HSを上手く置いておくと相手のジャンプ抑圧になるので適度に振ると相手にプレッシャーを与えられます・・・ヒット時はそのままエリアルで安定。
後注意することは相手の行動に合わせて上手く動けるかです。
不用意な生成系を確認したら即座に飛び込みましょう・・・接近すればいよいよ聖ソルのターンです。
逆に相手に飛び込まれて押されないように対策を練っておく必要がありますが、これは相手によって違うのでその都度考えることが重要です。
[ここまでのまとめ]
とにかく近づく事を優先して行う。
時には無理せずに一旦引くことも大事だということを理解しておく。
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